ナチュラルヒーリング 

I grow with brightness

魂の赴く方へ・・自由に・・

自分の体の中に入れるものは自分で「選べる」のだと知ってる?

コロナワクチン接種にオリンピック、自然災害・・ 世界は混とんとしている その中で「自分軸」で生きる大切さをひしひしと感じる ワクチンに関しては、もともと予防接種なるものに疑問を抱いていたので今回もよくよく調べてみると絶句・・しかない。 これを…

「自分の頭で考える」クセをつけよう

ずっとほったらかしのまま一年過ぎて・・このブログを書くのは久しぶり 昨年はなぜか全く書く気が起こらなかった。 世間はコロナ騒ぎで混とんとしていたが、変わらず仕事をし、喧騒を違う次元から見ていた感じの年だった。 本当はすべてのひとが食べ、住み、…

知っている・・感覚

「知っている」 ・・・この感覚はどこから来るのか不思議だった。 でも謎は解けた。 私たちはいつでもつながろうと思えば、魂が携えている叡智につながり「知る」ことができるのだ。 「つながろうと思えば」・・は正確には少し違う。 実は常につながっている…

シンプル イズ ベスト

「断捨離」 ・・の真意をわかりかけた今日この頃・・。 様々な価値観、意見、世界、人々・・を観察し、フィットするものは自分の中に取り入れながら人生を生きてきた。 そして、ふと思った。 「もういいじゃん・・。」 と。 外に何かをを求める時期は終わり…

本当の勇気・・

敢えてしようと思わなくても人生は流れていく・・ けれど・・心の奥深くでは すでに知っている。 「自分にチャレンジ」 「敢えてする」 ことにこそ楽しさ、面白さ、満足、成長があることを。 日常のルーティーンでごまかしてもそれは歴然とある・・。 あとは…

自然の光のように・・。

自然の光のように人を癒せたらいいな・・と思う。 木々や太陽、空や雲、雨や風、月や星、花や動物たち・・・・ 同じ言葉は介さないけれど、同じ源の光たち。 いつもそばにあるけれど、特別でない感じがさりげなくて好きだ。 でも最強の癒し手たち。 そんな存…